2015年10月15日(木) メイクレッスン

メイクアーティスト(ユウキ ルミコ)さんとお弟子さん(尼僧)がボランティアに来てくださいました。
色とりどりのパレットがテーブルの上に広げられると「何?それ。綺麗やね~」と、みんな何が始まるのか興味津々。

2015年10月15日(木) メイクレッスン_f0020949_1430273.jpg

2015年10月15日(木) メイクレッスン_f0020949_1434940.jpg
2015年10月15日(木) メイクレッスン_f0020949_14342286.jpg

普段ほとんどメイクをされていない利用者様も、キレイな事は大好き。
そこはいくつになっても女性であるがゆえの美徳・・初めてのメイクに利用者様達は当初緊張のあまりお顔がひきつっている・・さてどうなるのかと見ていると、さすがプロの方、次第にリラックスした様子で気持ちよさそうなお顔に。
2015年10月15日(木) メイクレッスン_f0020949_1450511.jpg

2015年10月15日(木) メイクレッスン_f0020949_14512851.jpg

2015年10月15日(木) メイクレッスン_f0020949_14515046.jpg


「出来ましたよ」と声をかけられ鏡を見た瞬間、今まで見たこともないような最高の笑顔で「これ私?違う人みたい。キレイすぎる♪」自画自賛のオンパレード。
そばにいたスタッフも思わず「わたしもキレイになりたーい!」とメイクしてもらいました。
2015年10月15日(木) メイクレッスン_f0020949_14521974.jpg

その日の星が丘ホームはいつもよりムンムン♪とした女性の園に変身し、若々しく・美しく華を咲かせていました。何時までもキレイで長生きバンザーイ!!
by hoshigaoka-ivento | 2015-11-19 14:52
<< 2015年11月1日(日) 秋... 海神社秋まつり 『布団太鼓』 >>